いろいろ撮影③ 〜(2020/10/17)鎌倉・(2020/10/25,11/15)東武各所〜

まずは鎌倉から。

f:id:tx300015:20201115190914j:plain

江ノ電2000形2052F

(SS1/500 F値5.2 ISO200)

逆光ですが記録程度に撮影できたのでよかったです。

 

f:id:tx300015:20201115191203j:plain

江ノ電1000形(編成番号は不明なので割愛させていただきます)

(SS1/500 F値4.4 ISO200)

スナップとして記録。フルカラーLEDのいちょうがまたリアルに再現されているところが好きです。まるでE235系みたいですね。

 

f:id:tx300015:20201115191626j:plain

由比ヶ浜の海

(SS1/500 F値10 ISO200)

撮影したのは車両だけではありません。当日の予報は曇りだったのにも関わらず絶好の晴れとなり、波がよりカッコよく見えました。僕は波が打ち付けるところを撮影しました。

 

f:id:tx300015:20201115195659j:plain

配9728レ EF64-1032+E235系1000番台 J-04編成4B

(SS1/500 F値5.6 ISO200)

たまたま時間があったのでE235系配給も新子安で見てきました。裏被りが激しいですがいい記録になったと思います。

 

次は東武です。

f:id:tx300015:20201115200517j:plain

営団8000系8101F 61S

(SS1/800 F値7.1 ISO200)

2021年4月に新型車両18000系が運用開始されるらしく、その置き換え対象がこの8000系。光線も構図もよくカッコ良かったです。

 

f:id:tx300015:20201115200901j:plain

東武350系 きりふり284号

(SS1/800 F値7.1 ISO200)

とうとう定期運用から離脱してしまった350系。乗ったこともないのに引退してしまうなんてとても悲しいです。

 

f:id:tx300015:20201115201241j:plain

東武200系 りょうもう???号

(SS1/800 F値7.1 ISO200)

こちらも現在500系に置き換えが進んでおり、既に2編成がリバティりょうもうに。引退もそう遠くはないので記録ができて良かったです。

 

f:id:tx300015:20201115213544j:plain

東武30000系31609F+31409F 60T

(SS1/500 F値7.1 ISO200)

残り一本の30000系がちょうど光線の良い時間帯に通過しました。 

 

f:id:tx300015:20201115201608j:plain

東武60000型61602F 825A

(SS1/500 F値7.1 ISO200)

幕はもちろん切れました()アーバンパークラインは初撮影だったので記録できて良かったです。

 

f:id:tx300015:20201115201843j:plain

東武60000型61607F 512A

(SS1/500 F値4.8 ISO400)

 

f:id:tx300015:20201115202011j:plain

東武8000系8192F 514A

(SS1/500 F値5.3 ISO400)

8000系を記録できたのは嬉しかったです。ただこの日は英検のついでだったので時間がなく、幕式の8000系は回収できませんでした。次回時間がある時にでも回収したいと思います。

 

以上で終わりとなります。過去の記事も是非ご覧ください。

tx300015.hatenablog.com

tx300015.hatenablog.com