2020/8/11 八広

本日、1177編成がSH運用に入っていましたので早速八広にて撮影を行いました。外は大変よく晴れていたので嬉しかったです!

f:id:tx300015:20200811151446j:plain

本日のメイン、1177編成です。貼千も三菱フルSiCで、デビューしてからソフト更新をし、3年経った2020/5/16、遂に1225編成がSH運用に初めて入りました!その後徐々に運用を拡大し、土休日は西馬込京成佐倉の快速運用や、成田空港⇄羽田空港の運用にも入っていました!今後も幅広く活躍して欲しいですね!

 

f:id:tx300015:20200811153924j:plain

1177編成に関連して1009編成。どのようなことが関連しているかというと、京急新1000形の機器更新車は1001編成以外は現在東洋IGBTを搭載しています。なぜ東洋IGBTを搭載しているかというと、更新当時はまだ京急のフルSiC車は地下直の運用に入っておらず、誘導障害を恐れていたので東洋IGBTに更新せざるを得なかったのです。

 

f:id:tx300015:20200811152059j:plain

3001編成の51K(1)運用も撮影。51K(1)の詳細については以下のリンクから開いてご覧ください。急行灯は残念ながらつきませんでしたがいい写真を収めることができてよかったです!

そのリンク↓

https://sites.google.com/view/sic-train-pictures-conner/2020811-%E5%85%AB%E5%BA%83

 

f:id:tx300015:20200811152408j:plain

3400形です。3408編成は廃車になるのか気になるところですが、八広で撮影できたのはとても嬉しかったです!

 

f:id:tx300015:20200811152510j:plain

1713編成です。そろそろ1700番台も廃車を迎えるのでしょうか?とても残念な気持ちでいっぱいです。こちらは三菱GTOと東洋GTOの混在編成で、大変魅力がありますよ!

 

f:id:tx300015:20200811152555j:plain

Googleサイトでは京成3036編成の写真を載せましたが、こちらではその代わりに北総線の7808編成の写真を載せたいと思います。北総車はたくさん撮影していますが、青と水色の帯のバランスがとても好きです!また車体に日光が当たっているのでとてもいい写真が撮れたと思います。

 

f:id:tx300015:20200811153240j:plain

5500形です。八広はカーブでもよく撮れるので早速撮影しました。こちらは幕が切れていますが普通印旛日本医大行きで、都営車による北総運用です。車体の上部のやや右側にちょうどうまい具合に日の光が大変よく当たっていたのでいい写真を収めることができた気がします。

 

以上です。最後までご覧頂き、誠にありがとうございました。今後もGoogleサイトと並行して随時更新して参りますのでどうぞよろしくお願い致します。